現地時間14日に、ウォール・ストリート・ジャーナルがiPhone 6がサファイアガラスをタッチパネルに採用することで価格が上昇する可能性があると伝えています。

このサファイアガラスは、iPhone6 4.7と5.5インチモデルのハイエンドの別バージョンにのみ搭載されるとも予想されています。

やはり、全モデルにサファイアガラスを搭載するのは、コスト、供給の双方の面から考えても現実的ではないようです。

サファイアガラスが搭載されたハイエンドモデルの存在は以前から噂がありましたが、5.5インチのみになると言われていました。しかし、今回の報道で、4.7インチモデルにもサファイアガラスが搭載される見通しが出てきました。


これで、サファイアガラス対応のiPhone 6を購入したいけど、手が小さいから5.5インチモデルはちょっと。。。

と思って買うのを控えようかなと思っていた人も、選択肢が増えて購入する余地が出てきた人もいるのではないでしょうか?

とはいえ、価格は通常モデルより上がるようなので、今度は財布と相談する必要がありそうです!




記事参照:『iPhone 6』 4.7インチ5.5インチモデルにサファイアガラス搭載のハイエンドモデルが発売される?